AI FX 自動売買研究所

2020年 FX EA 自動売買のランキングも公開中!

自動売買で勝てない人必見!EAで勝ち続ける方法を暴露

f:id:AI-FX-institute:20200821104301p:plain



「自動売買しているのに、なかなか利益が出ないよ…」
「自分では、結構自信あるつもりなのになんで?」
「どうやったら自動売買で勝ち続けられるの?」

なんて思っていませんか?

f:id:cafeschildren:20191122154630p:plain
AI FX 自動売買研究所
あっ、申し遅れました。「AI FX研究所」です。

弊所は、自動売買をかれこれ4年以上使っている、EA大好き研究所です。
多くの人が勘違いしているところなんですが、「自動売買ってただ稼働しているだけでは、残高や利益」って増えないんですよ。
「◯◯万円稼げました」「利益率◯%」などを謳い文句にしている自動売買は要注意です。

そこで、今回、自動売買を使っているのになかなか残高や利益が増えないあなたのために、「勝ち続けるEAの見つけ方について紹介します。

利益が増えた方が、FXの自動売買を稼働している事が楽しくなりますし、多くの人と共感が生まれるので楽しくなっていきます。

それでは、ご覧ください。

【結論】この4つを知れば、勝てるEAが探せる㊙︎テク

勝ち続けるEAを探すには4つのテクニックが存在します。

勝ち続けるEAを探す4つのテクニック

  • フォワードテストを確認
  • バックテストを確認
  • テスト期間を確認
  • 最低0.01ロットでテスト稼働
この4つを守ることができれば、自然に勝てるEA定義が理解できます。

どれも少しだけテスト内容に気を遣うだけですので、誰でも簡単に実践することできます。

それでは1つ1つ詳しく見ていきましょう。

フォワードテストを確認

f:id:FX-dame-ningen:20200821145231p:plain

フォワ ードテストはそのEAにとっての「顔」になります。
ですから、フォワードテストがないEA業者はまず論外といって良いでしょう。

フォワ ードテストとは簡単に言えば、過去から今現在までリアルタイムでそのEAを動かして、どういう損益結果になっているかが誰でもいつでもわかる公開されたMT4口座を意味します。だから、EA業者の顔なのです。レストランに入ったときに顔を隠して接客するようなスタッフから何も注文しようとしませんよね?むしろ不信感しかないですよね。それと全く一緒です。

フォワ ードテストの仕組みは以下の画像の通りになります。

f:id:FX-dame-ningen:20200821144841p:plain

画像の通り、フォワー ドテストの仕組みは、誰でも確認できて過去から現在までの全ての取引結果が確認できます。また、どういう取引が行 われどう今現在損益が発生してるのかまでわかってしまうのです。

ですから、気に入ったEA業者を見つけた際は必ずフォワードテストを見せてもらうようにしましょう。
もし「フォワードテス トがない」という業者があれば間違いなく勝てません。
もうおわかりの通り、フォワードテストは負けていたら見せたくないからです。業者としては全て丸見えになっちゃうわけなので。だからフォワードテストを見せれないEA業者は勝てない可能性が高いのです

【実体験】フォワードテストがあるEA業者比較

②バックテストを確認する

f:id:FX-dame-ningen:20200821114657p:plain

EAはテストが全てと言っても過言ではありません。

しかし その前にあなたは

「さっきフォワードテストが大事って言わなかった?」
「バックテストとフォワードテストは何が違うの」

と思いませんか?
有名なEA業者ではフォワードテストだけではなくて、バックテストも用意したりして、ますがイマイチ見方がわからない!!

でも、安心してください!

バックテストはしっかりと抑える点をおさえれば正確なそのEAのデータとして参考になります。

しかし、逆に見方を間違えれば大きく損害を被ってしまう場合もあります。

実際弊所では、あらゆる自動売買のバックテストデータをかき集めデータ化しており、実際のEA稼働では利益は積み重なっています。
バックテストで確認すべき最低項目は3点です。

バックテストで確認すべき3点

  • 期間
  • スプレッド
  • 通貨データ元

です。

期間では、バックテストがいつからいつまで行われたかを意味します。もちろん長いほど信頼性は上がります。
スプレッドは、手数料です。どの証券会社であってもす。
通貨データ元は、最も重要です。が、暴露します。ほとんどこの通貨データ元を詐称してバックテスト結果を改ざんしている業者がほとんどです。さらに、この通貨データ元が正しいのか正しくないのかはこちらでは一切確認ができません。

このように、3つの重要項目を理解することが大切です。

③テスト期間を確認

f:id:FX-dame-ningen:20200821144103p:plain

FXの自動売買(EA)では、バックテスト・フォワードテストでの期間が重要になります。

初めて利用する自動売買(EA)であれば特に重視します。

ですから、多くの人は、利益率や利益金額にこだわって、いいEAを選ぶ指針がずれますが、それでは勝ち続けることはできないです。

インスタグラムある一定期間勝つのはどの自動売買でも同じです。重要なのはその勝ちの期間がどれだけ長いかが重要なのです。特に、1年以上フォワードテスト期間があるEAは信頼できると思って良いでしょう!

 

④最低0.01ロットでテスト稼働

f:id:FX-dame-ningen:20200821143343p:plain



利益を出すために、まずは最低0.01ロットで試験的にEAを稼働して欲しいですね。

よくある破綻パターンとして、最初に高ロット高倍率でFXの自動売買を稼働させる人です。
EAは生き物のように繊細ですから、しっかりとご自身のEAがどのようにエントリーされてどのように決済されるのか見極めるためにも、最初の2週間位は最低の0.01ロットでの稼働がおすすめです!

でも、 あなたは
「そんな0.01ロットでなら楽しくないよ…」
「そんなことしてたら逆に利益を損ねるのでは…」

なんてあなたは思っているのではないでしょうか?
確かに、その通りです。儲けたい稼ぎたいというのは人間の欲情ですからね。

そんな時は、最悪のパターンのことを考えましょう。もし逆に損失になったら?EAの特徴を理解できてないのに稼働するのは危険では?と認識を一度整えることから始めましょう。

この方法をすれば、焦ってしまいがちなあなたにも簡単に統一感のあるEA稼働をすることができます。

ぜひ、 焦りがちな方は実践してみてください。

研究所が本気でFX自動売買をやったらこうなった!

f:id:FX-dame-ningen:20200821143206p:plain

これまでで勝ち続けるFXの自動売買の見つけ方を紹介してきました。

しかし、

「そんなので実際見極めれるの?」

なんて思う方もいると思います。

そこで実際にAI FX自動売買研究所が、このテクニックを使って見極めたEAを探し利益が出たのか6ヶ月間試してみました。
弊所はFXの自動売買歴は4年以上になりますが、 最初の3年はグダグダでした。

しかし、6ヶ月前からひょんなきっかけでFXにプロと出会い、プロからFXの基礎知識からEAの知識を教えてもらえる機会がありました。

それから本気で自動売買研究に打ち込んだところ、結果6ヶ月で利益が850,000円になり、一気に利益が増しました。

  力を入れる前 力を入れた後
損益金額 -126,827円 +723,173円
残高 1,000,000円 1,723,173円

現在も1日4,000円ほどコンスタントに稼げており、来年には残高は200万円にいく予想です。

残高が150万円を超えたあたりから、EAのエントリーロジックや決済タイミングなどが理解できてきたので嬉しいことばかりが起きています。
実際に自動売買は、フォワードテストの段階から利益がでるEAか損失ばかりのEAかすぐにわかります。

ですから、あなたも上記で書いたテクニックを実行することができればご自身の利用されてるEAが本当に勝てるのか格段に理解できてきますよ!

あなたのEA選びが間違う理由はこの3つ

ここまでの解説でも理解できているかと思いますが、ここでもう一度あなたが利用を検討されてる自動売買、もしくは既に利用しているEAが稼げない理由を整理してみます。

利益率に騙されていないか?

ほとんど全てのEA業者が、独りよがりな一方的な利益率を謳っておりイメージが悪いです。

利益がいくら出ました!などには騙されずしっかりとフォワードテスト、バックテストの結果を見て判断しましょう。

EAの実稼働期間は長いか?

f:id:FX-dame-ningen:20200821133436p:plain

バックテスト・フォワードテストの利益率や利益額ではなくてどのくらいの機関でいくら損益が出たかが必要になります。

利益金額にこだわり過ぎず、全体的にしっかりと期間で見極めることに是非チャレンジしてみて欲しいです。

EAの賞味期限を理解してますか?

f:id:FX-dame-ningen:20200821134159p:plain

FXの自動売買で、実はEAの賞味期限も重要だったりします。

「え!?EAに賞味期限ってあったの?」
と思われることでしょう。

厳密に言うと、賞味期限というよりも、
今利用しているEAはその相場に合わなくなったのではないか?ということです。

実は、ほぼ全てのEAには寿命(=賞味期限)があります。

仮にフォワードテストでも年間通して最強であったとしても、翌年・翌々年でも同じ用に利益が出るのかは皆無です。

MT4にはAIを搭載したEAというのは理論上不可能です。

ではどうすれば、賞味期限EAを回避できるのか??

例えば、

「そのEAはアップデートをしてもらえるか?」

これが重要になります。

その為、EAに細かく調整を加えてアップデートできるEA業者かどうかを判断ください。そうすれば、EAの賞味期限問題とはおさらばです。

こちらでEAをアップデートしてくれる業者一覧を、以下で詳しく解説しているので 興味のある人はぜひご覧になってください。

【必見!】EAをアップデートしてくれるEA業者ランキング

それでも勝ち続けるEAが探せない方のために

f:id:FX-dame-ningen:20200821140620p:plain

フォワードテストを実施してる業者はどこなの…」
「有料ではなく、無料で良いEAが欲しい!」
「他に何をすればいいのか教えて欲しい!」
「質の高いEAを使ってみたい」

など、しっかり勝ち続けて利益の出るEAを使いたい人も多いはずです。

 

そんな時におすすめなのがモンセレ自動売買「最新EA(新型)システム」です。
この新型システムは日本初のシステムで、無料提供されており全員公開されているEAの中で、フォワードテストの期間が最長であるということです。
新型システムは、2018年から完全放置で現在も破綻は一切なく、極めてクリアに情報開示されている無料のFX自動売買です。

従来の無料のEA配布業者では利益率やバックテストデータを一部良い結果しか見せないという悪徳な表現方法が多かった一方で、モンセレ自動売買はバックテストではなく、改ざん不可能なフォワードテストをむしろ全面に打ち出し透明性が業界でも非常に珍しいEA配布をおこなってくれています。

これにより「いつ自動売買を止めて、いつ稼働すればよいのか」EAのオンオフの指標に大きく貢献しています。

もちろん、フォワードテスト(公開口座)で使用している全く同じEAを私達は利用しているので利益が出ているフォワードテストとほぼ同じ取引結果になるのです。

 

アップデートが一年に数回あるのてEAの賞味期限切れの心配もありません。

だから 2千人以上のユーザーが過去に利用しているということも理解ができます。

モンセレには多くのEA利用者がいるためEAアップデートや自動売買オンオフのノウハウがたくさん詰まっています。
そして、初心者の方でも一人一人サポートがしっかりあり、モンセレEA利用者が集まる数百人規模のオンラインサロンもあるため確実に自動売買を使いこなすことができるのです

f:id:FX-dame-ningen:20200821141901p:plain

こちらが無料でモンセレEAを稼働するフォームになりますので、確実に勝ち続けるEAを利用したい人ならチェックしておくべきです。 

また弊所の記事では、20社以上のサービスを全て使った上で、徹底的に比較した記事を作成しました。

詳しく 知りたい人は以下の記事で解説していますので、よければチェックしてみてください。

【完全保存版】FXの自動売買ツール全20社徹底比較!

まとめ

いかがでしたか?

今回は勝ち続けるEAの見わけ方について、詳しく紹介させていただきました。

勝ち続けるFX自動売買の見分け方を簡単にまとめてみると

今回の記事のまとめ

  • フォワードテストを確認する
  • バックテストを確認する
  • テスト期間を重視する

になります。

FXの自動売買ツールは、最強ツールだけが生き残る世界です。
ただし、中にはまがい物のEAがあとを絶ちません。
自分自身の利用するEAが、利用を検討しているEAが本当に信頼できる自動売買なのでしょうか?

しっかりと、理解してEAの取引ロジックを理解することで使いこなしていきます。

今回の記事内容をぜひ実践してもらって、あなたには有意義なFX自動売買ライフを送っていただきたいです。